悪魔城ドラキュラHDのステキャンとかなんとかかんとかとかとか

とかとか

いや、なんか周りがブログ更新してるから更新しないとダメかなっと思って更新します。はい。

検索履歴を見ると悪魔城ドラキュラHDのステキャンについて多いのでなんとなく解説的なのでもしようかなーとおもいふ⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて、まずステキャンとはなんぞ?という所から
もしかして:バックステップキャンセル
別にリンクはないです
これを略すとステキャンとなるわけですね
こいつはバックステップ中に下キーをいれることによって、バックステップのモーションをキャンセルするという技術?の一つです

ではステキャンとはどんな場面で使うのか?
主に使う場面としては、攻撃やスキルのモーションをなくして連続で使うといった時に
むしろこの場面ぐらいでしか使いません

場面の説明をすると
攻撃orスキルを使用します
バックステップをすると、攻撃orスキルのモーションがキャンセルされます
バックステップ中に下キーを入力することによってバックステップのモーションがキャンセルされます
下キーを入力したことによってしゃがみます
下キーを離すと立ちます
攻撃orスキルを(ry

ただこれを繰り返して行うだけです

これを使うことによって通常では連続で攻撃できない攻撃でも、連続して行うことができます

ステキャンのコツについても検索があるので(ry

これは正直慣れです
何度も何度も練習して慣れよう!

というのもあれなので個人的に思うことをば
練習法としては分割してやるといいかもしれないです
まずは攻撃→バックステップの繰り返し
この操作に慣れたら
バックステップ→下キーの繰り返し
これが慣れたら
攻撃→バックステップ→下キーの繰り返し
とか
これを何度もやればステキャン自体は慣れてきます
後は実戦で何度も使って、焦らずできるように慣れるしかないです。はい。

また、武器によっては最速のステキャンをすると攻撃が当たらない場合があります
例えば鞭、大剣系などです
鞭、大剣は振り切ってからステキャンをしましょう
幸せになれます

ちなみに上記2つは発動した時に後ろに判定があるので、敵に背後を向けてやれば攻撃は一応あたります
失礼剣!
ただ間合いなど慣れるまで難しいので使っていきたい人は練習しましょう

あとはスキルですが練習には、投げナイフがおすすめです
○↓に投げナイフを配置します
↓おしっぱで○とバックステップを高速で交互に押してるとものすごい速さで投げます
一人サウザンドエッジ!
○に配置すれば自分のステキャン速度がなんとなくわかります

他にもキャンセル系何か書こうと思ったけど疲れたのでこれくらいで終わりです

気が向いたらキャラ別のステキャン記事でも書こうかなと思います

画像とかも入れたいけどキャプチャとか動画とか面倒だしやらないかも

かもかもかも

あっ、鴨肉おいしいですよね

~終了~

雑談

なんというか最近忙しくてゲームが全然できないのですよ。
悪魔城ドラキュラHDもやりたいのですが、時間がない。うへぇ
箱はゴールド切れてるし、これは本格的にゲーム離れ・・・はないわな
悪魔城というと海外で新作の報告がありましたね!
その名も!

Castlevania: Lords of Shadow – Mirror of Fate

なんと3DSででるんですってよ奥さん!
いやー楽しみだなー(棒)
( ^ω^)・・・
3Dはもういいのですよ・・・(´・ω・`)
2D悪魔城が欲しいのですよ・・・(´・ω・`)
悪魔城HD2とかでもいいのですよ・・・(´・ω・`)
なんというか3D悪魔城は個人的にはなんか違うなーと思うのです
懐古厨といわれてもいいです
けどやっぱり悪魔城は2Dのドット絵だからこそ映えるものあると思うのですよ

ええ

あんま興味ないけどでたら買うんだろうなーと思った今日この頃でした

なんか書こうと思ったけど疲れたから終わります

今日のAA

          (^ω^):. _ フトンサイコー!!
         r’⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ’  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^”ー-、_,,..ノ/

 

最近は布団に寝転んで本を読みつつだらだらするのが唯一の息抜き

  1. ヴァルマンウェ先生がいればステキャンとか覚えなくてもいいですか?

    確かに悪魔城は2Dだよねぇ、2Dじゃない悪魔城系列はなんか見てもやってもコレジャナイ感がすごいw

    >最近は布団に寝転んで本を読みつつだらだらするのが唯一の息抜き
    師匠はもっとゆっくり生きるべき、AV女優みたいな生き急ぎ方だぞw

    • 7章とDLCステージの10章ぼボスはヴァルマンウェだと1桁程度だから、他の高火力武器のステキャンあると便利!他のステージはヴァルマンウェあればいちころね!
      あとヴァルヴァルしてると作業ゲーになってきてマンネリ化してくるのよねw

      ロードオブシャドウやったけど悪魔城っぽさがなくて(‘A`)
      悪魔城じゃなくてキャッスルヴァニアだから・・・といえばそれまでなんだけどねw

      ここ数か月は異常に忙しくてせわしないけど、8月あたりからは余裕でるからゆっくり生きるよ!多分・・・

    • momumimo32
    • 2012年 5月 31日

    最近hdやっとりませんなぁ。
    目が痛くなるから長時間できないのが痛すぎっぎぎぎg
    アクション系苦手だから基本動作で精一杯でござるwww
    7章ハード、マリアで1人で挑んでもダメ1,スキルダメ5の悲しみ(T_T)
    マルチではスイッチ踏んでる係でなんか申し訳ないから。。。

    • momumimo32
    • 2012年 5月 31日

    tes
    コメント送信押し忘れた系か?

    • momumimo32
    • 2012年 5月 31日

    oh…
    一応もう一回思いだぜる内容でコメをば。

    hd長時間やると目が痛くなるのがつらいいい
    あとテレビの位置が悪いから見上げる格好なので首も。。。
    今日久しぶりにやったのですが、
    7章ハード、マリアで挑んだらボスにダメージ1しか与えれませんでした(T_T)
    やっぱマルチでスイッチ踏む係で寄生するしかないか。。。
    アクション苦手なので基本動作で精一杯。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    またいっしょにやりましょうぞ

    • スパムにコメントが入ってますた(‘A`)
      何かワードが引っかかったのだろうけどわからぬ・・・

      結構原色が多いし明るいから、長時間やると疲れるよねぇ
      慣れてくるとそうでもない・・・というか1週回す時間が短くなって疲れにくくなるww
      7章は打撃or聖属性の武器かスキルじゃないとダメージあまり入らないからのよねー
      マリアは箱だと聖歌が聖属性+打撃で大活躍できたんだけどPS3では・・・
      一応PS3でも聖歌が有力かなーあとはスタンド攻撃!
      悪魔城は繰り返してパターン構築すると、余裕がでてきてネタプレイもできるようになるからどんどんやろうず!
      6月から少しは余裕ができると思うから、また暇なときはやりませう(^ω^)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す